スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お成り。

2011/10/31 Mon

本日、日本・ASEANユースリーダーズサミットのオープニングイベントが開催されました。

青年の船の参加青年、日本のローカルユース、一般のお客様、そして、秋篠宮妃殿下の見守られる中、各国のパフォーマンスや展示が行われ、ものすごく盛り上がりました。

皇室の方が会場にいらっしゃることを、「お成りになる。」ということを初めて知った私・・・。

いやぁ、勉強になりまする。

せっかくの機会だったのですが、私ともう一人の看護師は、熱が出たり体調が悪い参加青年の対応に追われ、セレモニーには参加できませんでした。(涙)
最後のほうに遠くからほんの少しお姿を拝見することができました。

協力隊に派遣される前には、皇太子殿下、ラオスでは私用で訪問された秋篠宮殿下と佳子様、そして今回紀子様。

これだけ皇室の方々に遭遇(?)していると、何だか身近に感じてしまい、そろそろお友達になれるんじゃないかと思わず勘違いしてしまいそうです・・・。
ま、冗談ですよ、冗談。

秋篠宮妃殿下も、皇室にお入りになる前に、この「東南アジア青年の船」に参加されたそうです。
すごいアクティブな方だったんですね。

その青年たちですが、少し疲れが溜まってきたのか、体調を崩す人が増えております。

何とかあと4日で回復して、みんなで乗船できますように!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。