スポンサーサイト

--/--/-- --


航海は順調です!

2011/11/06 Sun

ただいま、奄美大島の横を通っています。
海に出てから、ほとんど電波が届いていなかったのですが、島の近くを通ると携帯に電波のアンテナがっ!
沖縄を過ぎると全く入らなくなるので、今のうちに少し更新します。

朝は屋久島がきれいに見えました。すでに、空気は暖かく、デッキでも船内でも半袖で過ごしています。

船が出航した直後から、船酔いの青年が続出し、酔い止めが飛ぶように出ていっています。
中にはぐったりしている人もいますが、みんなだんだん慣れてきたのか、今は落ち着いてます。

今日は、SHIP TOURといって、特別に操縦室を見せていただきました。
操縦室からの眺めは最高で、一面うーーみーーーっ!

女性の航海士の方もいて、少しお話しすることができたのですが、とても素敵な方でした。そして、かっこいいっ!ヽ(´▽`)/

この船には、124名のスタッフの方が乗っているそうです。フィリピン人のスタッフも大勢います。
食事はバイキングなのですが、いつも美味しい!ついつい食べ過ぎてしまうので、次から控えめにしようと思いつつも、まだ実行できていません。
このままでは太ってしまうこと間違いなしっ!Σ( ̄□ ̄;)

気を付けます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

良かった!

無事航海中なんですね。
また、更新楽しみにしてます。

No title

キレイな景色とおいしい食事♪仕事を忘れちゃいそうだね(笑)
みわは船酔い大丈夫なの?

調子に乗って海に落ちないようにねー
(ちょっと前にそんなニュースがあったような気がするので・・・)

まだ電波はつながるかな?
素敵なスタッフ!うらやましい。
お食事もおいしいんですね。
何料理なんでしょう?
旅先では上陸もできるんでしょうね

コメントありがとうございます。

青年の母さん>はい。海が荒れることもなく順調です!ご心配なく!

なりさん>初日に少し気持ち悪くなって薬を飲んだけど、その後は大丈夫です。ご飯もりもり食べてます。運動してないのに・・・。(汗)海に落ちないように気をつけます!

あっきょさん>今は、沖縄。つながりました!ごはんは今は洋食と和食が中心ですが、寄港地のご飯も出たりするみたいです。病人がいなければ、私も上陸できます!

プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
